« 第一原発4号機で再び火災 | トップページ | 牛乳とホウレンソウから放射性物質 »

東京から避難し始めた子ども達

 今日、仕事で得意先にいったとき、小学生二人が遊んでいました。店の主人の孫達で東京に住んでいます。春休みはまだなので「早いなあ」と尋ねると、男の子が「原発事故が怖くて逃げてきた」との事、おばあさんに聞くと「もう東京には妊婦さんはほとんど見かけないと」という、やはり子どもの影響を考えて、故郷の淡路島に早く避難してきたそうだ、クラスで田舎に実家がある子はすでに東京から脱出し始めているという。クライシスが深化している。政府発表の「今すぐ身体に影響ない」はあてにならない思っている。赤ちゃんや子どもは放射能に弱い。大人は大丈夫でも、子どもは早く避難しなければならない。文部科学省、厚生労働省などの対応はどうなっているのだろうか。

« 第一原発4号機で再び火災 | トップページ | 牛乳とホウレンソウから放射性物質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349367/39269367

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から避難し始めた子ども達:

« 第一原発4号機で再び火災 | トップページ | 牛乳とホウレンソウから放射性物質 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ