« 留用された日本人「母の場合」12食べ物あれこれ | トップページ | こっさん »

石原慎太郎

 都知事よお前の現在の一番すべき仕事は都民を放射能から守る事ではないのか。なんら有効な手立てをうてず、首都圏から人は西に逃げている。都政より国政への未練がタラタラで、新党新党と叫ぶも賞味期限のすぎた老体では国民がついてこない。そこで領土問題を煽って人気を得ようとするのか。そうはいかんだろう。これって国益に名を借りた地上げではないか。領土を守るなんて美名に税金投入は許されないだろう。公有化するなら地権者は無償で提供すべきで、それでこそ愛国者ではないのか。

 それにしても情けないのは東京都民。自分達の税金が、都知事の国政への野望につかわれてもいいの?石原都知事が知事になって当初、米軍横田基地の返還なんて、大風呂敷広げてその後どうなったの?なんら実効ある政策をしたのか。

 都民が見ざる、言わざる、聞かざるでは都知事のしたい放題。マスコミは権力の手先としても、何故こんな危険なパフォーマンスをもっと批判しないのか。消費税値上げ、原発問題から目をそらすのに隣国との対立を煽る。憎悪でこちらが燃え上がれば、むこうも燃え上がり抜き差しならぬ事になる。いつか来た道で、国を守る美名で殺し合いをするのは国民。権力者は傷つかず、見ているだけだよ。 石原なんて真っ先に逃げるよ。

 戦前、台湾も朝鮮も樺太も千島も満州もみーんな日本のものだった。けど戦争に敗れすべて失った。たまたま米軍が沖縄を占領していたため尖閣は残ったように見えるけど、あそこに米軍の射爆場があるところを見ると、完全に日本のものじゃないよ。まずアメリカから取り返すことが先ではないか?

大博打元も子もなくスッテンテン(甘粕正彦)

« 留用された日本人「母の場合」12食べ物あれこれ | トップページ | こっさん »

尖閣問題・領土問題」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349367/44935850

この記事へのトラックバック一覧です: 石原慎太郎:

« 留用された日本人「母の場合」12食べ物あれこれ | トップページ | こっさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ