« ソニーの新しいパソコンを買いました | トップページ | 侵略の象徴、靖国神社 »

猿田彦神社

Dsc00865_2 こじんまりした猿田彦神社

  毎年元旦には丸山に上り行者堂にお参りをする。行者堂の隣には猿田彦神社という小さな祠(ほこら)がある。その名の通り三重県伊勢市にある猿田彦神社のコピーである、私の地元阿万上町には八坂神社があり、他にも近畿各地の有名寺社をもじった、神社や祠、石佛がうじゃうじゃある。この地では一時間もあれば歩いて有名寺社をいくつもお参りする気分になれる。
  今年は次女が大学受験なので特に念入りに、拝みました。高校の先生は大学受験で親にできることはお金を出すことだけだ、しっかり用意してくださいとPTAの総会でおっしゃいましたが、お金のない親は神頼みしかありません。

« ソニーの新しいパソコンを買いました | トップページ | 侵略の象徴、靖国神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349367/54516563

この記事へのトラックバック一覧です: 猿田彦神社:

« ソニーの新しいパソコンを買いました | トップページ | 侵略の象徴、靖国神社 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ